ご相談から事業承継までの流れの一例となります。急を要する方、既に親族や従業員等に承継が決まっている方など、ご状況に応じてオーダーメイドでご対応させていただきます。
1. ご相談
現在に至るまでの事業の状況と今後の展望をお伺いします。後継者選びにあたっては、親族、従業員、第三者それぞれの承継の長所・短所を丁寧に整理。最良の方策をご一緒に考えます。
2. 準備開始
事業の価値算定(お見積り)を実施。承継に必要な資料を準備頂きます。
3. 候補先企業の選定・打診
弊社で候補先となる企業などをリストアップ。匿名で打診致します。
※詳細な情報は候補先より秘密保持契約書を受領した後で行います。
4. 交渉開始
交渉の過程で面談の場を設けるため、経営方針や社風などをご体感頂いています。
5. 最終契約へ
条件が固まり次第、「基本合意書」を締結します。店舗調査などのデューデリジェンスを行った後、最終契約を完了させます。その後の従業員や取引先への公表までも含めてお付き添い致します。